なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店

■くるまやラーメン 新座店
http://www.kurumayaramen.co.jp/

伊豆旅行からの帰り、旅行首都高も事故が起こったとの表示を見て、東名から首都高には入らず
東京インターで降りて環八を走行。夫の実家に土産物を届けてから自宅へ向かいます。

もう今日はこれまでに、おやつを入れて6食も食べているのですが、23時の声を聞いて
またもやお腹の虫が鳴り始めました。

この時間に開いている店は限られています。ラーメンでいいとは思うものの、23時を過ぎて
駐車場完備のラーメン屋をあまり知りません。ふと思い出したのは、休日に店の前を通ると
結構な台数の車が駐車場に止まっているこちらのお店。最近塗装などをリニューアルして
若干綺麗になったことだし訪問してみようかと。
6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店_c0060927_15362839.jpg


まず入口付近にタバコの自販機があります。全席喫煙可。
店員さんも厨房の隅ではあるけど客席から見える場所で吸っています。

私は「キムチみそらーめん」(756円)を注文。
麺は太めで、太いもやし、人参、青葱のみじん切りが入っており、キムチがたっぷりのっています。
1枚ぐらいチャーシューが入っているかな?と勝手に想像しましたが、肉類は入っていないよう。
「チャーシューキムチみそらーめん」にすればよかったかな。
6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店_c0060927_15364754.jpg


6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店_c0060927_1537164.jpg


スープの味が濃くて油も多いです。
あと、もやしが多すぎて、麺を食べたという実感が沸かないかも。
6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店_c0060927_1537254.jpg


23時を過ぎた時間に駐車場完備の店で756円でお腹いっぱいになれたので文句はないのですが、
スープをほとんど残したにも関わらず帰宅後麦茶を飲み続けましたー。
6/21(日)の夜食 くるまやラーメン 新座店_c0060927_15373932.jpg


喫煙するお客さんが近くにいなかったから煙害もなかったですが、
やっぱり私には味が濃いかなあ~。と思った「くるまやラーメン」さんでした。
by natchan72 | 2009-08-16 16:43 | 2009年の食卓