なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン

■東名高速道路 駒門PA(上り線)アメリカンドックン
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011230111.html

私たちが出かけた6月の土日の東名高速は、土曜も日曜もラジオの交通情報を聞く限り、
人出が少なめだったようで、渋滞もほとんど聞かず、スムースに帰れるかなと思っていた矢先。
上り線は事故渋滞10Kmの表示。あらら、じゃあ足柄SAでトイレ休憩と思っていたけど早めに駒門SAに
寄りましょうっと。トイレに並んでいるあっと言う間に渋滞は17Kmに!

こちらで見かけたのが「アメリカンドックン」。テレビでもよく取り上げられる人気者なのだとか。
これに興味を示す夫に「私はいいや」と断って車でちょっと一眠り。
車に戻った夫が興奮気味に説明してくれるので、なんだか私も食べてみたくなっちゃった。
6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_1440492.jpg


一般的なアメリカンドックよりも太めのウィンナー。富士山の伏流水で粉を溶いたという生地は
先が膨らんでいてこれもボリューミー。仕上げに笑顔な顔の画(?)の焼印が。(笑)
6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_1441919.jpg


6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_14412266.jpg


6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_1441358.jpg


6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_1441489.jpg


6/21(日)のおやつ<旅行>駒門PA(上)アメリカンドックン_c0060927_1442522.jpg


いかにもマスコミで持ち上げられた・・ような人気商品ではありますが、確かに美味しく
個人的には満足度高いです。(笑) 

時には乗せられて楽しむのもいいかもね。
by natchan72 | 2009-08-16 14:42 | 09年6月伊豆へ蛍旅