なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天

■沼津 魚河岸丸天

沼津は初めて訪れました。別の店で実家充てに「むろあじ」「真鯵」「金目鯛」「釜揚げしらす」などを発送する手配をしたあと、ガイド本「ことりっぷ」に載っていたこちらのお店に訪問。この界隈、11時頃にオープンする店が多いようですが、10時台でも開いていたこちらのお店に決めました。
6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天_c0060927_10234845.jpg


一番奥にお座敷席があり、手前は4人がけ中心のテーブル席とカウンター。まだ空いていたので、空いている席に自由にどうぞ、という感じで案内されました。

温かいお茶が出され、これはその後何度もお代わりを注ぎにきてくれました。

注文したのは私はガイド本にも写真が載っていた「うにぶつ切り丼」(1,050円)を、
6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天_c0060927_10241570.jpg


夫は「刺身盛り合わせ定食」(1,323円)を。
「刺身盛り合わせ定食」は太刀魚のたたきが入っていたのが珍しいと思いました。

「うにぶつ切り丼」の「うに」は私の好みの味ではありませんでしたが、大きくブツ切りされたマグロの味がよく、トトロもかかっていて、マグロの山掛け丼としてとても満足しながら食べました。コストパフォーマンスもなかなかだと思いました。
6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天_c0060927_10244517.jpg


6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天_c0060927_1025857.jpg


(↓みそ汁のアラも具沢山でした。)
6/20(土)の昼食 <旅行>沼津 魚河岸丸天_c0060927_10253716.jpg


次々とお客さんが入ってきますが、比較的回転率は良さそうな雰囲気。席数も多いですし、利用しやすい便利なお店ように感じました。

今回は下調べせずに急遽という感じで伺ったのですが、色んなお店があって楽しそうなので次回はもっと情報収集してから訪問してゆっくり滞在したいように思います。
by natchan72 | 2009-08-16 10:26 | 09年6月伊豆へ蛍旅