なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高木家デザート工房(再訪)

●高木家デザート工房(巣鴨/再訪)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13058644/

待ち合わせまでに30分ほど時間があり、てもみんでマッサージしようと思ったのですが、
30分後にならないと空きがないとのことでこちらへ伺いました。

実は量が多いらしいというお店で夕食を食べる前だったのでちょっと迷ったのですが
せっかくなのでとケーキセットを注文してしまいました。

選んだケーキは「リモーネ」というもの。飲み物はダージリンのストレートをホットで注文しました。
セットにすると合計金額から50円引きになるそうです。

ダージリンはポットサービスで、砂時計が落ちたらどうぞ、ということで。約2杯分入っていました。
c0060927_13232999.jpg


「リモーネ」は柔らかなレモン風味のクリームはさっぱり系。
真ん中のカスタードっぽいクリームの方が酸味は強いようです。
一番底はタルト生地。甘みは強くない点は好みの味ですが、とにかく硬くてびっくり。
そのためにナイフも付いてくるんですが、他のテーブルでもガッチャン、私のお皿でもガッチャン。
すごーく気を使ってナイフを入れてもすごい音が鳴ってしまうのでお恥ずかしい。
いつもこんなに硬いのかな?たまたまかな?
でも、念のために今度はタルト地でないケーキを選ぼうと思います。
c0060927_13234246.jpg


by natchan72 | 2009-08-01 13:23 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー