なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サザコーヒー エキュート大宮店

●サザコーヒー エキュート大宮店

大宮で食事をする約束があり、仕事を済ませて大宮へと向かいました。
「てもみん」さんでマッサージでもしようと思って早めに行ったのですが、
場内マップのリストになぜか見つからない。リニューアル工事をしているエリアがあるから、
そこなのかなあ?なんて思いつつ、仕方ないのでエキュート内をウロウロ。

以前『サザコーヒー エキュート品川店』のコーヒーチョコ(豆チョコ)のレビュー
( http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13037332/dtlrvwlst/926077/ )を
書いたことがあるのですが、大宮にもあるのを発見!
この場所に簡単なコーヒーショップがあったのは以前から知っていましたが、
それがサザコーヒーというのは気づいていなかった。

コーヒーチョコ(豆チョコ)が美味しかったので近寄ってみると、
お店の人がとっても親切丁寧に接客してくれる。
こんな大きな駅に入っているお店なのに珍しい!

すっかり気をよくして、9種類10パック入りのドリップパックコーヒー(カップオン9)
(1,000円)と、コーヒーチョコ(豆チョコ)(500円)を購入。
それプラス店内(といってもカウンターだけの簡易なものですが)で
ブレンドコーヒーを飲んでいくことにしました。
c0060927_21261492.jpg


香りがよく、マイルドで、かなり私好みでした。

器がまた面白くて、たずねてみると、やはり蕎麦猪口だとか。有田焼だそう。
これも店頭には出していないけど、販売しているそうです。(たしか、2100円と聞いたような)。
買おうかと思ったのですが、コースターが別売りとのことで、またじゃあ改めて
本店(茨城県ひたちなか市にあるそうです)のギャラリーに買いに行こうかなと思いました。
c0060927_22312326.jpg


いいお店に出会えて嬉しかった♪
また大宮へ行ったらぜひ寄らせていただきます~。
by natchan72 | 2009-07-26 22:31 | スィーツ&パン | Comments(1)
Commented at 2009-07-27 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。