なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓

■朝食 <外食>BECKSで500円モーニング

今朝は寝坊。昼用のお弁当作りはできたけど、朝食を食べる時間がなくなっちゃった。
ということでBECKSモーニング。500円のセットを選んでみました。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓_c0060927_22321011.jpg


内容は、380円のモーニングの内容(トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、飲み物)
に、充実野菜っぽいジュースとヨーグルトが加わったものです。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓_c0060927_22323670.jpg


ヨーグルトにはハチミツっぽいソースと、ナッツっぽいトッピングがされているところに
惹かれたのです。飲み物は「深煎りコーヒー」を選んでみました。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓_c0060927_22324572.jpg


うん、うん、納得の内容と美味しさ。あっ、でも野菜がないんだな。
野菜もたっぷり食べられるモーニングどこかあるといいな~。

■お弁当

卯の花
ブロッコリーと椎茸と竹輪の炒め物
サーモンの西京漬
麦入りごはん
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓_c0060927_2234271.jpg


■夕食 <外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店

JR京浜東北線・山手線「田端」駅北口構内にあるうどん屋さんですが、
立ち食いではなく、椅子&テーブルなので女性でも入りやすい雰囲気です。

外にある券売機で「わかめうどん(温かいの)」(350円)をポチっと。
SUICAで買えるので便利です。店内に天ぷらのオプションがあったので、
そちらは現金で追加。

できあがるのに若干の時間がかかるので、その間は席で呼ばれるのを待ちました。
音楽は琴で童謡を演奏したものがかかっており、ほのぼのとした雰囲気です。
<外食>さぬきうどん 麺々亭 玉屋 田端店 他 6/5(金)の食卓_c0060927_22342154.jpg


うどんは温かいものを選んだので、ツユが関西風で懐かしい感じでした。
ただし、関東にきて5年半が経ち、すっかり関東風のツユに慣れた私には物足りない感じが
しなくもない。最初は濃い色のツユに違和感があったのに、年月と共に変わるというか、
慣れるというか。味覚の好みって不思議なもんですねえ。

今度こちらで食べるときは、冷たいうどんを選ぼうかと思います。
by natchan72 | 2009-07-24 22:32 | 2009年の食卓