なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新橋演舞場 KABESU「cha-ya」

●おやつ 新橋演舞場 KABESU「cha-ya」
(蕎麦・甘味処)
http://www.shinbashi-enbujo.co.jp/eat/index2.html

c0060927_22225838.jpg


c0060927_2223916.jpg


新橋演舞場にある蕎麦・甘味処です。歌舞伎を観たときに利用しました。

第二幕は上演時間が20間と短いです。
それが終わったら25分間の休憩。
1回目の休憩は昼食でしたので、2回目の休憩はデザートタイムにすることに。
c0060927_2223246.jpg


私は新橋演舞場名物「小倉アイスモナカ」(300円)を購入、
夫はホットコーヒーと焼き菓子セット(500円)を購入。
いずれも店の前の販売場所にて購入してそれを持って店内へ。
c0060927_2223388.jpg


この日は、売店で土産物を買い求める人は多かったのですが、
お茶を飲んでいる人はあまりおらず。
飲み食いよりも土産物の方がお好きな方が多いのねん。

「小倉アイスモナカ」は乳脂肪分が少なめ、昔の手作りアイス風にできていて
サッパリしていました。ハーゲンダッツなどのこってり系アイスも好きだけど、
こういうアイスクリンと呼ばれていそうなアッサリ系アイスも好きだな。

ホットコーヒーと焼き菓子セットの焼き菓子は、『アンリシャルパンティエ』のフィナンシェでした。フィナンシェといえば、あちこちのお店で売られていますが、私の幼少時代の洋菓子の原点が『アンリシャルパンティエ』だったので、これが基本の味だと思っています。バターがたっぷり、少しレモンの風味。甘いけど優しい懐かしい味でした。
by natchan72 | 2009-07-03 22:23 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)