なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食

■<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食

<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_221837.jpg


・・・帰宅後、車で夕食を食べに行くことになりました。
朝霞・和光方面はよく行くので、今日は逆方向のみずほ台周辺で何か食べようと
とりあえずそちらへと車を走らせます。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2212214.jpg


以前から存在は知っていたものの、入ったことのなかった豪華なインド料理屋さんに
行ってみることに話がまとまり店の前へ。駐車場はお店の斜め向かいの月極駐車場に
10台分ありました。ただ、信号のない道の対岸なので、渡るのがちょっと大変ですが。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2213440.jpg


店内はフレンチレストランといっても通りそうな美しいもの。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2214622.jpg


窓際の4人用テーブルに着席してメニューをじっくりと。
初めての店ということもあり、コース料理2種を頼んでみることに。

(↓水のグラスです。)
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2215738.jpg


私は「マハラニコース(レディースコース)」(2,500円)を、
夫は「ハティスペシャルコース」(3500円)を注文しました。

「マハラニコース(レディースコース)」の内容は、
サラダ、タンドリー3種(フィッシュ・パニール・野菜)、シーフードミックスカレー、ナン、
デザート、ドリンク。

「ハティスペシャルコース」の内容は、
サラダ、キーマパパド、タンドール(フィッシュ・チキン・ラムチョップ)、
カレー3種(シーフード、ほうれん草、チキン)、ナン、デザート、ドリンク。

カレーの辛さは調整できるそうで、初めてなので「普通」でお願いしました。

まずはサラダ登場。大きなガラスのお皿でこれもフレンチレストランでよく見かけそうなもの。
ボリュームたっぷりでマヨネーズ系のドレッシングが豪快にかかっています。
とっても美味しかったですが、ダイエット中な方には不向きかも。(笑)
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_222312.jpg


次はマグロ料理とチーズ&パプリカがのったプレート。面白いお皿です。
家では使わないだろう形の食器は実は大好きで、こういうお皿を見るだけで
好感度アップしてしまうミーハーな私です。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_222473.jpg


<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2225938.jpg


<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2231334.jpg


ナンはやや厚め、モチっとしていて食べ応えありました。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2232818.jpg


<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_2234314.jpg


ラッシーは自家製ヨーグルトで作っているそう。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_223587.jpg


デザートはこの日は、バニラアイスのマンゴーソースがけでした。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_224126.jpg


コースの雰囲気はわかったので、次回は単品のカレーと料理を選択してアラカルトで注文して
みたいです。全体的にボリュームがあり、今日は食べすぎたー、な感じでした。

日本語のお上手な素敵な紳士でいらっしゃるオーナーが、デザートのあたりで挨拶に来てくださって
少しお話させていただきました。なんとこの地で22年も営業していらっしゃるのだとか。
週末はウエディングパーティーなどの貸切利用も多いのだとか。
欧米の方とお見受けするお客様とは英語でお話になっていました。
<外食>インド料理 ハティ 5/15(金)の夕食_c0060927_224511.jpg


急に思い立って素敵な雰囲気のレストランでお食事できて嬉しかったです。
駅から少し離れていますし、遠路はるばるどうぞというほどではないにせよ、
お近くの方なら、ぜひご夫婦やカップルのデートで訪れてみられてはいかがでしょうか。

この日のお会計は2人でちょうど6,000円。
1人3000円でとても楽しい食事時間が過ごせて幸せでした。
by natchan72 | 2009-07-01 22:04 | 2009年の食卓