なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

榮太楼 塩釜本店 (宮城県 本塩釜、西塩釜 / 和菓子)

●榮太楼 塩釜本店 (宮城県 本塩釜、西塩釜 / 和菓子)

c0060927_1323840.jpg


・・・市営駐車場の前にこちらのお店を発見し、立ち寄ってみました。
生ドラ焼きは色々種類があってどれにしようか迷います。
ただ、これから夕食に向おうとしている時で、どら焼きが要冷蔵とのことでしたので、
2つだけ。2つとなると・・と迷い、基本の小倉と、もうひとつはをサワークリームを選びました。
c0060927_13232131.jpg


写真は、夕食を終えてしばらく車を走らせて途中休憩に立ち寄った道の駅の駐車場で
撮ったので綺麗に写らなかったのが残念ですが、生地はふっくら弾力があり、
中の生クリームがあっさりしていて、私には美味しく思えるものでした。
c0060927_13233458.jpg


きっとこれは地元の方に人気のお菓子だろうなと思いました。
色んな味があるので、例えばお得意先の職場など、人数が多くいらっしゃるところへの
手土産にも喜ばれそう!(私の出身の神戸の方ではお客様がよくヒロタのシューアイス
を持ってきてくださって、どの味を選ぶかとても楽しかったことを思い出しました。)
c0060927_13235039.jpg


c0060927_13235975.jpg


次回塩竃を訪れる機会がありましたら、ぜひおやつ時に訪問して、他の味も楽しんで
みたいものです。

(2009/5/2)
by natchan72 | 2009-06-14 13:20 | スィーツ&パン | Comments(0)