なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白松がモナカ本舗 晩翠通り店

■白松がモナカ本舗 晩翠通り店
http://www.monaka.jp/

c0060927_12294576.jpg


・・・仙台勤務経験者も多い職場なので仙台の土産物にはこだわりを持つ人が何人か。
私が仙台へ行くと話すとこちらのリクエストがありましたので、
主に職場への土産用にと訪問して購入しました。
c0060927_12301138.jpg


晩翠通り店の店舗はビルになっているものの、
歴史のありそうな重厚な看板が掲げられていて雰囲気があります。
c0060927_123033100.jpg


「白松がモナカ ミニモナカ」の箱を1箱と
自分たちで食べる用に大福豆、胡麻、大納言、栗の4種類を1つずつ購入。
このミニモナカ、本当に小さいんですよ。
3×3.2×1.5(cm)約9g(52円)というもの。(笑)
大きなモナカが苦手な人でもこのサイズなら喜んでくれるので重宝。
c0060927_1231827.jpg


c0060927_12313395.jpg


c0060927_12315690.jpg


「白松がヨーカン ミニ」。これも味は、本煉、大納言、胡麻、大島、挽茶、梅、茶衣、コーヒーとあり、アソートセットを買いました。
ここの土産をリクエストした上司は「本煉」を選んでいました♪
c0060927_12323447.jpg


c0060927_123302.jpg


c0060927_12332392.jpg


私のネイルも桜~♪
c0060927_1233516.jpg


「こぐり山」を2つ。これは10月1日~4月30日の期間限定商品で、栗を蜜漬けし、ひと粒まるごと黒砂糖ヨーカンで包み込んだものだそう。
私にはちょっと甘さが強かったかなー。
c0060927_12343355.jpg


c0060927_12345967.jpg


「栗どら焼」を1つ。栗がゴロンと入っていて生地はふっくら。美味しかったです。
c0060927_12352684.jpg


c0060927_1235485.jpg


c0060927_123617100.jpg


2Fの甘味処は11時開店とのことで今回は利用しませんでしたが、興味あるな~。
次回仙台へ行くことがあればぜひ利用してみたいです。

(2009/3/21)
by natchan72 | 2009-05-10 12:36 | スィーツ&パン | Comments(0)