なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳

2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳

・・・『プチコニシ』だけでは満腹にせず、何か炭水化物系のものを別の店で食べることにしました。オムライス『Franky&Trinity』さんへ行ってみたら、体調不良で夜の部は臨時休業とのことで残念!では、ということで、テレビでも御馴染みの天鳳さんに入りました。

昼の部では何度か、夜は貸切宴会で利用したことがあったのですが、個人で夜に入るのは初めて。昼は相席なのですが、夜も相席でした。(笑)
2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_1340468.jpg


そして、この日は偶然かもしれませんが、幼児連れのグループが3組も!ビールなどのアルコール類を注文して中華料理を頼んでいるグループは1組目に付いただけで、あとは坦々麺などの単品注文が多いみたい。そうなんだ~、昼と夜とあんまり変わらない感じなんだ~。と、それに習って私達も単品注文。私は「坦々麺(白ごま)」(850円)、夫は「五目チャーハン」(850円)。一品だけ「シュウマイ(4個)」(650円)を注文しました。
2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_13413024.jpg


人気のお店で混みあっているからか、料理が出てくるまで結構待ちました。「坦々麺(白ごま)」は、水菜と刻み海苔がたっぷり上にのっています。中にはみじん切りにしたザーサイ、そして珍しいことに大きな梅干が1個入っていました。とても個性的な坦々麺のように感じました。
2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_13403831.jpg


2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_1340497.jpg


2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_1341152.jpg


「五目チャーハン」は大きな海老がいくつも入っていました。これはスープの味が個性的だったみたいです。
2009/3/2 の夜食 <外食> 天鳳_c0060927_13411891.jpg


炭水化物で満腹になって満足満足。味は我が家の好みから見ると濃い目に感じました。近くにバーミヤンもあったので、相席にならないバーミヤンに行った方が落ち着いて食事できたかもしれないな、と思いながら店を後にしました。
by natchan72 | 2009-04-29 13:41 | 2009年の食卓