なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パティスリー ブロンディール(ふじみ野)

●パティスリー ブロンディール(ふじみ野)
http://www.blondir.com/

c0060927_23303958.jpg


・・・食べログレビュアーのstonogobiopsさんに教えて頂いて知ったお店です。車で訪問してみました。車はお店の向かい側にあったコインパーキングに駐車。(安いけどちょっと停めにくいし出にくい駐車場でした。)
c0060927_2330597.jpg


店頭で食べられるということでエスプレッソ、カフェオレと和栗のモンブランと、注文後に手を加えてくれるというサヴァラン(ちょっと記憶があやふや?)を注文。
c0060927_23314616.jpg


車の中ではポカポカと春のような陽気に思えたのに待っているときは北風がすごい。ここ以外は別に風が強くも感じなかったから、風が通り抜けるような場所なのかも。寒風すきすさぶ中、体温も低くなってもうこれ以上待てないや、キャンセルしようかと思った頃(他のお客さんもいないのに15分ぐらいたっぷり待ちました。)やっと登場。

サヴァラン(ちょっと記憶があやふや?)も美味しかったけど、あんまり量を食べてないから説明できないかも。
c0060927_233279.jpg


c0060927_2332233.jpg


c0060927_23324010.jpg


和栗のモンブランは今まで食べた中で一番美味しかった!
c0060927_23331817.jpg


c0060927_2333344.jpg


c0060927_2333507.jpg


飲み物も美味しかったです。が、寒いときは辛い~。すぐ近くに『ふじみ野ブールセック』さんがあり、そちらは駐車場もあり、喫茶コーナーはガラス張りの屋内だったのでそちらの方へ行きたかったぐらいでした。(『ふじみ野ブールセック』さんは未訪問なのでいつか伺いたいです。)
c0060927_23341952.jpg


c0060927_23343521.jpg


持ち帰り用にカヌレとマロングラッセのようなものも買いました。
店頭には美味しそうなパンも並んでいました。今度はパンもぜひ購入したいです。
c0060927_23345595.jpg


c0060927_23351362.jpg


c0060927_23353094.jpg


保谷にある『アルカション』さんがお好きな方はきっとこちらも感激されると思うお店に思いました。ふじみ野の方はこんなおしゃれなお店がお近くにあっていいですね~♪♪
c0060927_23355242.jpg


(2009/2/21)
by natchan72 | 2009-04-19 23:34 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー