なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪北浜 五感のたんかんチョコパウンドケーキ

●大阪北浜 五感のたんかんチョコパウンドケーキ

c0060927_14592432.jpg


・・・先日表参道のソル・レヴァンテで買ったちょっとしたチョコレートを大阪のお友達に送ったら、バレンタインの友チョコに北浜・五感さんの「たんかん」とチョコレートのパンドケーキが贈られてきました。きゃー、海老で鯛を釣っちゃったー。
c0060927_14593729.jpg


北浜は今大阪でも人気急上昇のオシャレスポットだそうで、五感さんは中でも大人気のスイーツショップなのだとか。私は堺筋本町で4年ぐらい働いたことがあるので北浜も何度か通りましたが、証券街と三越というイメージぐらいしかなくて。
c0060927_14595019.jpg


「たんかん」は、しっとり濃厚なパウンドケーキのトップにたんかんピールがデコレートされていて、チョコレートの濃厚さとたんかんの爽やかさが素晴らしいハーモニー。
c0060927_150480.jpg


見た目も芸術的で味も良いとあれば人気が出るのも納得ですね~。
c0060927_1501872.jpg


思いがけずいいものを戴けて幸せでした~。またおばちゃんのアメちゃん交換じゃないけど、東京スイーツ×大阪スイーツのプレゼント交換をしましょう~。
c0060927_1503377.jpg


by natchan72 | 2009-04-19 15:02 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー