なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菜の花の芥子醤油和え 他 2/2(月)の食卓

■朝食

マルシンハンバーグ
リーフレタスサラダ
ごはん
菜の花の芥子醤油和え 他 2/2(月)の食卓_c0060927_2054587.jpg


・・・夫不調により朝食はあまり食べられず。医者へ行くそうです。写真は夫用の朝食で、私は昨日のスパゲティを頂きました。冷めたスパゲティもそんなに悪くなかったです。(笑)

■お弁当

人参とパルメザンチーズのオリーブオイル焼き
大根の味噌煮込み
マルシンハンバーグ
麦入りごはん
菜の花の芥子醤油和え 他 2/2(月)の食卓_c0060927_2054144.jpg


■夕食

〆サバ
菜の花の芥子醤油和え
新玉ねぎのピリ辛おかか和え
マルシンハンバーグ1/2個
麦入りごはん
菜の花の芥子醤油和え 他 2/2(月)の食卓_c0060927_20543156.jpg


・・・帰りに立ち寄ったスーパーで菜の花が美味しそうだったので買いました。つぼみが多くなると苦手なので今のうち♪

・・・「新玉ねぎのピリ辛おかか和え」は、新玉ねぎを見つけたので買って作りました。薄めの塩水を作り、ごく薄く切った新玉ねぎ1個分を入れてさらします。固く水を切ってボウルに入れ、醤油と豆板醤とお酢を合わせたものと和えました。夫は豆板醤味が余計だとの感想。ちょとピリっとさせたければチリペッパーを入れればいいのに、とのことでしたので、次回はそのようにしたいと思います。

●今日の富士山
菜の花の芥子醤油和え 他 2/2(月)の食卓_c0060927_205743100.jpg
by natchan72 | 2009-04-07 20:56 | 2009年の食卓