なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブランジェリーケンのワニガメパン

●ブランジェリーケンのワニガメパン

・・・3/5に開催させていただいた小さなオフ会で、記念に皆さんにプレゼントしたくて下赤塚にある『ブランジェリーケン』さんの「ワニガメ」パンを予約購入しました♪
c0060927_1243277.jpg


カメはカメでもワニガメという種類。私はワニに明るくないのでよくわからないのですが、凶暴なワニだとか?顔もちょっぴり怖い感じ。
c0060927_12433978.jpg


中には、クルミ、カシューナッツ、チーズが入り、目は粒胡椒でできています。とってもハードなパンで、パン用のナイフで1.5センチほどの幅に切って、少し焼いて食べました。
c0060927_124351100.jpg


スパイシーでなかなか美味しいです。赤ワインが合いそうだなあと思いましたが、あいにく白しか家に置いてなかったので白と一緒に食べました。
c0060927_1244490.jpg


東武東上線沿線では一番有名なパン屋さんでしょうか。京王や東急などに比べてパンに弱いようですが、こんな個性的なパンもあるので、もしよかったら何かの機会に味わってみられてくださいませ。(ただし、毎日焼いているわけではないそうなので、ぜひという方は予約されるとよろしいかと思います。)
c0060927_12441926.jpg


c0060927_12442951.jpg


by natchan72 | 2009-03-05 19:00 | スィーツ&パン | Comments(0)