なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メゾンドプルミエ朝霞台店(09/03/07)

●メゾンドプルミエ朝霞台店

c0060927_2274116.jpg


・・・ネットでフレンチ系のレストランを検索しているときに見つけたお店。レストラン直営とありますが、現在レストランのディナーやランチの営業はお休みしていて厨房で作ったものを運んでこられるのだとか。(高坂あたりにあるとお話されていたと思います。)
c0060927_2281640.jpg


お店のHP(ブログ)(http://maisondepremier.blog36.fc2.com/blog-entry-30.html)を見て共感したので早速買いに行ってみました。その共感した内容というのはブログから引用させてもらうと。。。

・ケーキは純乳脂肪100%のフレッシュクリームのみを使用
・フルーツはその季節に一番美味しい物を
・風味の決め手はバターです 
・丁寧に長時間かけて作るブイヨンやフォンドボー
・食材は産地のはっきりしたものを使います

それぞれの詳しい内容は公式ブログ(http://maisondepremier.blog36.fc2.com/blog-entry-30.html)をご覧くださいね。

こういうお店を求めていた私。
c0060927_2284016.jpg


c0060927_229688.jpg


「群馬県宮田牧場産 坂東もち豚のロティ(680円)」と「バナナとチョコチップのシフォン」と「エクレール・キャラメル」を買いました。
c0060927_2292569.jpg


c0060927_2294721.jpg


c0060927_2210282.jpg


c0060927_22102058.jpg




お肉もそれに添えられた野菜もいい味!
スイーツも後味がいいやさしい味。
お値段もデパ地下惣菜より若干お財布にやさしい気がします。

焼き菓子もありました。
煮込み料理も気になったし、またぜひ再訪していろんなお惣菜類を試してみたいなと思います。

なお、駐車場はあるかどうかお聞きしませんでしたが、私は朝霞台中央総合病院専用駐車場の時間貸しを利用させてもらいました。
c0060927_22104837.jpg


(2009/3/7利用。価格等は利用時のものです。)
by natchan72 | 2009-03-07 22:43 | スィーツ&パン | Comments(2)
Commented by Lotus_Wing at 2009-03-26 00:40
こんばんは。
このお店、アサカベーカリーの横を入ったお店ですか?朝霞台は月に2~3回行く用事があるのですが、なかなかゆっくりできません。次にいったときに寄ってみますね!
Commented by natchan72 at 2009-03-26 11:20
>Lotus_Wingさん
そうです、そうです。アサカベーカリーさんの角からすぐのところです。こちら、販売のみでイートインはないのですが、もし良かったらテイクアウトしてみてくださいね~。