なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

A.Lecomte(東京ミッドタウン店)

●A.Lecomte(東京ミッドタウン)

c0060927_21445864.jpg


・・・待ち合わせが六本木で19:30にあり、1時間程余裕があったので東京ミッドタウンB1ガレリアにあるこちらのお店でお茶タイムをすることに♪

予め東京ミッドタウン公式HPを見て人気商品と書かれていた「スウリー」というねずみ形のシュークリームを注文しました。

こちらのお店、ケーキセットというものはなく(割引なし)、ケーキ単品、飲み物単品で注文するシステムらしいです。ケーキをお願いするとトレイに載せて見せに来てくれるのですが、その中に「ねずみ」がいない!何でだろう?と勇気を持って「ミッドタウンのHPで見たんですが、ねずみ形のシュークリームは売り切れてしまったでしょうか?」と。店員さんはショーケースを見て「ございます。そちらになさいますか。」とのことで。なのでシュークリームはケーキとは違うくくりなのかもしれません。
c0060927_21452583.jpg


ねずみちゃんはホントにネズミ形!フォンダンがある分普通のシュークリームよりも甘めですが、中身のカスタードクリームのこってり濃厚さやバニラビーンズたっぷり加減がとても気に入りました~。
c0060927_21454735.jpg


c0060927_21461488.jpg


c0060927_2146333.jpg


中身を撮影しようと、胴体を真っ二つ。尻尾の方から頂きました♪アーモンド好きなので耳が嬉しい。(笑)
c0060927_21465645.jpg


c0060927_21471439.jpg


飲み物はフレンチコーヒーを頂きました。濃くて美味しかった♪

今まで東京ミッドタウンは週末にしか来たことがなかったですが、平日夜はどのお店も空いていて静かでいいわ~♪また仕事帰りに遊びに来ようかな。

(2009/3/11利用)
by natchan72 | 2009-03-18 21:46 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー