なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ムッシュガーデン(光が丘)

●ムッシュガーデン(光が丘)
http://www.mimozakan.com/shop/hikari.html

c0060927_16591471.jpg


・・・『'69DELICATESSEN』さんへ行く途中で見つけたお店です。帰りに立ち寄ってみました。
c0060927_16594812.jpg


女性パティシエさん(だと思う)が「新製品が色々できてますよ~」と明るく応対してくださいます。初めての訪問なので新製品でもレギュラー製品でも初めて食べることになるわけですが、せっかくですので新製品の中から2種類選んでみました。
c0060927_170696.jpg


ひとつは「祇園」という名前のもの。透明な四角いプラスチックケースムース状のものが入っていて、表面が市松模様に。半分が牛皮のせで半分が抹茶パウダー。上品な味で気に入りました。
c0060927_1702251.jpg


c0060927_1704124.jpg


c0060927_170564.jpg


もうひとつは「フロマージュ」だったかなあ。カラメルソースが別添えになります。これも安心して食べられる美味しさでしたが、贅沢を言えばもう一歩カラメルが苦めだと嬉しかったかな。
c0060927_1711785.jpg


カフェ併設でランチメニューなどボリュームのあるものが食べられるのだとか。駐車場がすぐ近くに見当たらなかったので夫に店の前で車に乗ったまま待っていてもらったのですが、交差点の近くなので悪いかなと思ってすごく急いで買いました。今度電話して周辺駐車場を聞いてみようかな~。
c0060927_1713563.jpg


入れてくれた紙袋に「銀座みもざ館」というお店の名前がありました。HPを見ると系列店だそうですが、ムッシュガーデン光が丘店で販売するケーキは全て店内の厨房で作っているそうです。

ちなみに2008/5/1よりパンの販売は中止し、ケーキのみの販売をされているそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-02-28 17:01 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(2)
Commented by 太夫 at 2009-02-28 22:12 x
最近、外食の勢いがすごいですね。
不景気な世の中ですが、なっちゃんのところは大丈夫そうですね。

うちから歩いて10分のところにフレンチレストランがあるのですが、ここはヤフーグルメの24件の評価が、すべて☆☆☆☆☆なんですよ。
前から、行きたかったんですが、なんとなく億劫にしていて、この間初めて行ってみました。
その結果、毎月ランチに行くことにしました。確かに~、という感じでしたね。

一條とすみれに行くんですね。去年ぼくが行った旅館のベスト3に入る二軒です。あとの一軒の「御宿かわせみ」にも是非行ってみてくださいね。
Commented by natchan72 at 2009-03-02 23:47
>太夫さん
確かに1月は外食多かったので2月は自粛しました。不景気は世界的なものなのでうちも例外じゃないですねー。

太夫さんお気に入りのフレンチのお店、今度鍵コメで教えてください~。行ってみたいです~。

一條とすみれ楽しみです。太夫さんの去年のベスト3とは嬉しい!「御宿かわせみ」は季節の特別料理が美味しそうですね!いつか行けるといいな~。