なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子)

●雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子)

・・・3連休の中日なのでどこか日帰り温泉でも行こうということで7:30起床。カレーとトーストを食べて8:30に自宅を出発しました~。
雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2364193.jpg


冬場はスキー客の利用が多くて混み合うことの多い関越道を避け、東北道で栃木方面へ出かけることにしました。栃木といっても温泉がある目的地は「さくら市」なので、手前の宇都宮市でちょっと寄り道することに。予め食べログさまで宇都宮市のスイーツショップをチェックしたところ、こちらのお店の「みかも山」が上位入賞。ということで立ち寄ってみました。駐車場は店の横に3台ほどスペースがありました。
雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2371523.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2373170.jpg


昔ながらの和菓子屋さんという佇まい。比較的庶民的な感じかな。目指す「みかも山」はすぐに見つかりました。しかも新発売で「ミニみかも山」がありました!これは嬉しいな。ということで10個購入して週明けに職場でお裾分けして食べました。
雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2374628.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2375697.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2381216.jpg


生地の表面の模様が虎みたいで、タイガースファンの私としては嬉しくなりました。もっちりしていて味も良し♪アンコは甘すぎずしっかりした味わい。栗は小さいですが味を添えています。栗ドラ好きな職場の人にも好評でした。
雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2382878.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2384010.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_23114723.jpg


季節ものの「花びら餅」も単品買いができるとのことでこれは記念にひとつ。去年は帰省途中に立ち寄った滋賀県のカフェ叶匠壽庵で買ったものを食べましたが、今年も「花びら餅」が食べられて嬉しかったです~。
雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_2385665.jpg


雅洞 (宇都宮市雀宮 / 和菓子) _c0060927_23104684.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(2009/1/11利用。価格、感想等は利用時のものです。)
by natchan72 | 2009-02-17 23:09 | スィーツ&パン