なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大原老舗(おおはらろうほ) / 大原松露饅頭

●大原老舗(おおはらろうほ) / 大原松露饅頭
http://www.oohara.co.jp/

c0060927_22561413.jpg


c0060927_225640100.jpg


・・・このお饅頭を知ったのは、佐賀唐津の洋々閣に行った帰りに本店を見かけて購入したのがきっかけでした。そのときの「小さいけど、いつまでも印象に残る美味しさ」は衝撃的でした。
c0060927_225722.jpg


c0060927_22572272.jpg


佐賀に旅行や帰省する知り合いはなかなか周囲にいないのですが、思いがけず今回は福岡に帰省した人から思いがけずお土産を頂戴する機会に恵まれました。
c0060927_2257482.jpg


c0060927_22581414.jpg


ひとつひとつは小さいものの、しっかりした漉し餡がぎっしり詰まっているので、48個入りの箱はずっしりと重みを感じます。腕にも美味しさと嬉しさが伝わってくる感じ。
c0060927_22584491.jpg


c0060927_2259484.jpg


甘いのにさわやかな後口。不思議です。これは老舗ならではの秘伝でしょうか。一口サイズなのもいいのかもしれません。久しぶりに頂けて嬉しかったです。また佐賀に行きたくなりました。御馳走様でした。

(2009/1/8)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-02-12 22:59 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー