なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブランシュ・ネージュ 志木店

●ブランシュ・ネージュ 志木店

・・・パン屋さんの『Alis bunka』へ向かって歩いている時に道の反対側にあるのを見かけて興味を持ったケーキ屋さん。今日はこちらへ伺ってみました。

外観も可愛らしく、いかにもケーキ屋さんという感じ♪店に入ると、笑顔がとってもいい感じの男性がお出迎え。こちらも釣られて笑顔になってしまいます。ケーキ屋さんに入ると幸せな気持ちになる、これっていいことですよね~。
c0060927_22211815.jpg


見るだけでも楽しい店内で選んだのは2つ。どちらもブリュレというかプリンのようなタイプを選んでみました。ひとつはお正月限定の容器が気に入っちゃって。洋風の容器はよく見ますが、柴犬のような陶器容器は珍しいと思いませんか?柴好きな私はもうこの犬の顔に一目ぼれで。
c0060927_22213864.jpg


c0060927_22215175.jpg


味は優しい感じで美味しかったです。生菓子の他にかぼちゃのクッキーも買ってみたのですが、これは残念ながら香料が強い点が好みではありませんでした。なかなか生菓子と焼き菓子どちらも好みの店は少ない?でもこのクッキー以外は好きかもしれないので今度は他の焼き菓子も試してみようかな。
c0060927_22221369.jpg


帰宅後ネットで見ていたら、みずほ台の東口からあるいてすぐのところにあるケーキ屋さんもこちらの姉妹店だったということに気付きました。

(2009/1/7利用。商品、感想等は利用時のものです。)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-02-12 22:22 | スィーツ&パン | Comments(4)
Commented by まめ at 2009-02-13 14:06 x
確かに土台は柴犬に似てますね。
お正月用にこま犬に塗ったのでしょうね。
鳥型とか猫型とか車型とかいろいろあるんですよ。
カワイさに釣られちゃうけど・・・
Commented by natchan72 at 2009-02-13 20:54
>まめちゃん
あっ、そうか、駒犬か!てっきり柴犬かと。。。(笑)
鳥や猫もあるの~?また釣られちゃおうっと!あはは~。
Commented by エリー at 2013-11-21 20:32 x
ケーキ屋ってこの頃高い店が目立ちますが、ここは意外と安くて助かりました。少し甘い感じをしましたが、コージーコーナーほどでなかったですね
Commented by natchan72 at 2013-11-30 15:56
>エリーさん
丸井の中にも色々ケーキ屋さんがありますが、こういう個人店っぽい方を応援したいものですよね。