なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)

■志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)

ホテル内の散策の続きです。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22154536.jpg


志摩観光ホテルの和食料理長である森口道夫さんは伊勢志摩国立公園の自然を紹介するため、約25年間とり続けてきた野鳥公園内に生息する野鳥の写真をまとめた「野鳥の楽園」を出版されたそうで、( http://www.eco.pref.mie.jp/other/interview/334.htm )こちら2Fロビーにも写真パネルが展示されていました。本当にみごとな写真であり、こんな美しい鳥がいるのかと感動もしました。

↓こちらには焼き物が展示されていました。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22163138.jpg


↓立派な美しい階段です。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_2217560.jpg


↓2Fのパブリックスペースには自由に座ってくつろげるソファが置いてありました。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22175222.jpg


志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_2218747.jpg


↓新聞は部屋へも投入されますが、こちらでも読めます。週刊誌もありました。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_2219820.jpg


↓天井にはシャンデリア。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22194039.jpg


↓どちらもしっくりとこのホテルによく似合っていました。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22201624.jpg


↓2Fにはちょっとしたバルコニーがあり、外に出ることが可能でした。私たちは部屋からと同じ景色ですが、ベイサイドでないお部屋の人へは嬉しい作りだと思います。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22213784.jpg


↓敷地内の建物の位置関係は以下のようなものでした。
志摩観光ホテル宿泊記(その7 館内)_c0060927_22221877.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-12-27 16:30 | 09年正月帰省