なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Alis bunka(アリスブンカ)(志木)

●Alis bunka(アリスブンカ)(志木)
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11006344/

c0060927_114445.jpg


c0060927_112621.jpg


・・・食べログ「じるじ」さんが12/24に登録してアップしてくださったレビューで知ったパン屋さんです。偶然にも12/23に車でこの店の前を通り、何かスイーツショップのような店があるぞ。。と気になっていたところでした。丁度夕食は外食の予定だったので、外で食べるのを取りやめてこちらのパンを買って帰り家で食べることにしました。
c0060927_12347.jpg


今回選んだのは3種。
c0060927_141693.jpg


1つ目は「クロワッサン」。「初めて訪問するパン店ではクロワッサンを買ってみる」とは、パン好き諸先輩方のお話。それに習って私もクロワッサンを選んでみました。バリッバリッでもなければ、バターが滴るようでもなく、ごくノーマルなクロワッサン。お菓子としてではなく、朝食などにもピッタリだろうと思いました。
c0060927_122343.jpg


2つ目は「チョリソーフランス」。筒状のフランスパンの真ん中に長いチョリソーが入っているというものです。パンナイフで1.5センチぐらいの斜め切りしてオーブントースターで1分半ぐらい焼いてから食べました。チョリソーがその名の通り辛いっ!でもうまいっ!ビールのつまみにも良さそうだなあ。
c0060927_131782.jpg


3つめは、これが一番気に入ったのですが「ごぼうパン」。丸い形のパンの中にはゴボウが入っているそうなのです。こちらは丸ごとオーブントースターで1分半焼いて、半分に切って食べました。生地はハード系ながら伸びのよいもので、ややモチモチ感もあります。黒ごまがたっぷり練りこまれていて身体にも良さそう。中身にはビックリ!ゴボウのささがきでも入っているのかと思ったら、なかなか本格的な家庭料理の一品!みたいなものが入っていましたよ。というのも、3センチ程度の幅に切ったごぼう、つきこんにゃく、たぶん牛肉が醤油系の味で煮込まれたものだったのです。ちょっと濃い目ではありますが、パンに入れずにお惣菜として売ってもいけそうないい味でした。
c0060927_133991.jpg


c0060927_135623.jpg


価格はどれがどれかわからないのですが、レシートを見ると、110円、147円、168円でした。とってもリーズナブルです♪

甘い系はどうかわかりませんが、フランス系はなかなか美味しく思ったので、また購入させていただきたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



(レシート)
c0060927_144543.jpg
by natchan72 | 2008-12-25 22:05 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー