なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おにぎり小島米店1号店

■昼食 <外食>おにぎり小島米店1号店
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23435063.jpg


・・・再び行きました『おにぎり小島米店』さん。今度は成増店ではなく、専用駐車場がある1号店へ。川越街道を池袋方面へ向って走る場合、成増口の次の信号を右折して行きました。カーナビが案内したのはお店を右に見たところ。店をちょっと過ぎた角を左に曲がると右側に月極駐車場があり、その1、2、3番が『おにぎり小島米店 1号店』さんの駐車場です。
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23443024.jpg


今回は、トロカツ、うに、紀州の梅、おかか、ナイスなボケナスなど。
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23445322.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_23451062.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_23453897.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_2346167.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_23462660.jpg


感激したのは紀州の梅。種ごと丸1個入っています。酸っぱいけど香りがよくて美味しい。自家製たくあんのお漬物は前回成増店で買って美味しかったので今回は2セット。(1セットに沢庵が3枚で30円)。トロカツはお握りの中にカツが入っているとは面白い~。
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23464753.jpg


他には揚げたてだった「コロッケ」に「から揚げ」も買いました。
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23483510.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_2348546.jpg


夫の実家に年末の挨拶に行くのにお米を5kg買って手土産にしました~。普段自宅用のお米は5kg2000円強のものをスーパーで買っているのでそれに比べるとこの魚沼産コシヒカリ5kg3969円は倍近く。ちょっと清水の舞台から・・なノリでしたが奮発してみました。次回は自宅用にも一度このお米を買ってみたいです。
おにぎり小島米店1号店_c0060927_23492021.jpg


おにぎり小島米店1号店_c0060927_23494696.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-12-23 13:00 | 2008年の食卓