なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パティスリーキャロリーヌ(練馬春日町)

●パティスリーキャロリーヌ(練馬春日町)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13003803/

c0060927_2332159.jpg


・・・stonogobiopsさんが食べログでレビューしていらっしゃったお店に行ってみました~。レビューがアップされてすぐの仕事帰りに行ってみようかなあと思って練馬在住の人に聞いてみたら「夜は結構道が暗いから初めてで女性一人だとどうかなあ」とのことだったので、車で昼間に出向いてみました。道が暗いかどうかはわからないのですが、広い歩道があるので、春日町から歩くにはそんなに悪い道ではなさそうにも思いました。
c0060927_23324187.jpg


マンションの1Fですが、角でガラス張りになっているので明るい感じ。可愛らしい雰囲気が外からも伝わってきます。
c0060927_2333570.jpg


当日はクリスマスケーキを買い求める人ですごいひと!しかも子供さん連れの方がほとんどだから騒がしいこと!
c0060927_23332786.jpg


特別クリスマスケーキを意識したわけでないのに初めて訪れるのがこんなお忙しい時期でごめんなさい~。なんて思いながら。
c0060927_23334748.jpg


選んだのは「フロマージュ」(367円)という伝統的な感じのチーズケーキと「エミリー」(399円)という色鮮やかなもの。
c0060927_23342256.jpg


c0060927_23354152.jpg


c0060927_2336016.jpg


どちらもリーズナブルな価格、優しいお味で美味しくいただきました。
c0060927_23363318.jpg


レジはHPにお写真が載っているオーナーパティシエさん
( http://www.patisserie-caroline.com/info.html )が担当されていらっしゃいました。環境に配慮していらっしゃるので手提げビニールは希望者のみ、できればマイエコバッグ持参が望ましいようです。それをHPで読んでいたのに持参し忘れちゃってごめんなさい~。
c0060927_23365663.jpg


またこの辺りを通る時に購入させていただきたいです。ギフト用の焼き菓子詰め合わせボックスも可愛らしいものがありました~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-12-23 15:00 | スィーツ&パン | Comments(0)