なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロア・レギューム(志木)

●ロア・レギューム(志木)
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11000029/

c0060927_9551094.jpg


・・・食べログでその存在を知った志木駅が最寄のケーキ屋さんに初めて行ってみました。私達は車で行きましたが(駐車場あります)、電車で行かれる場合は、東武東上線志木駅南口を出てロータリーの左側にある「埼玉りそな銀行」角を左折。ずーっと真っ直ぐ歩いて「ヤマダ電機」前も過ぎ、「ファミリーマート」のところの信号を対岸へ渡ります。たしか歩道はなかったと思いますが真っ直ぐさらに進んでひとつめの角を左へ。ちょっと上り坂な道です。正面に見えるのが月極駐車場の一部がロア・レギューム専用と書いてある駐車場。右隣が店舗建物です。
c0060927_9562595.jpg


c0060927_9564916.jpg


ガラスの自動ドアを開けるとすぐにショーケース。その向こうに厨房がガラス張りでよく見えています。左の壁沿いには焼き菓子が並ぶコーナーがありました。
c0060927_9573480.jpg


若いアルバイトさんはまだ慣れていないのか、とあるケーキについて「中身はどんなものですか?」と聞くと、横にいたベテラン店員さんに尋ねて、教えてもらった通りに一生懸命答えてくれました。

今回購入したのは「X'masSpecialチョコレートムース」(420円)と「モンブラン」(420円)。「X'masSpecialチョコレートムース」はチョコレートが濃厚でした。チョコレート系のふわふわしたものが食べたいときにはピッタリだと思いました。
c0060927_9581010.jpg


c0060927_9581938.jpg


もうひとつは「モンブラン」。定番ではありますが定番だからこそ他店と比べられるかも。こちらのモンブランは上の栗部分も勿論美味しいのですが、土台の部分や中身も手抜きなく、ここまでどの部分も美味しいモンブランは珍しいかもと思ったぐらいです。クルミも入っていて気に入りました~。
c0060927_9584961.jpg


c0060927_959068.jpg


他には「フルーツロール」(320円)、「ヌガーアプリコ」(420円)、「ヘーゼルナッツとミルクチョコレートのケーキ」(380円)、「スフレオフロマージュ」(350円)、「ガトーショコラ」(320円)、「パール(中にオレンジムースが入ったチョコレートケーキ)」(420円)、「ゴマシュークリーム(畑で採れた胡麻)」(350円)などどれもリーズナブルな価格で沢山買いたくなってしまいました。

たまたま私達が到着したときは先客がいらっしゃらなかったのですが、後からドンドン人が入ってきて、みるみる一杯になりました。クリスマス前という時期だからか、子供さん連れの人が多く、お店も賑やか。

プレゼント用のデコレーションクッキー(1枚300円)もすごくかわいくて買い占めたくなったぐらいです。
c0060927_101557.jpg


箱に入れるのにとっても丁寧に入れてくれて家に帰っても箱の中でビクともしていない状態でした。その分、結構お待ちすることになりました。これはとってもいいことだと思うし、ケーキを慌てて買うものでもないだろうから、少し時間にゆとりを持って訪問されるとより印象がいいのではないかな。

なお、駐車場は前の部分のゆとりがあまり広くなく、志木周辺の女性は運転の上手な方が多いようで何の苦もなく大きなミニバンを入庫していらっしゃいましたけれど、私の運転スキルだとちょっと難しいかもしれない、なんて思いました。角を曲がってから駐車場はすぐですが、帰りに本通りに合流するのがちょっと大変な時間帯もあったりしますので、車庫入れに不安のある方は、自腹にはなりますが、角にあるコインパーキングに車を入れて徒歩で行かれるというのもアリかもしれません。

(2008/12/21)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-12-21 22:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー