なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)

■朝食 ツナと玉ねぎのトマトソーススパゲティ(夫製)
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_230498.jpg


・・・あまり食材がなかったのでツナ缶とトマト缶、そして玉ねぎを使ってパスタを作ってもらいました。アマトリチャーナ風かな。玉ねぎを煮詰めて作るトマトソース系パスタとは比べられないかもしれないけど、これでも充分美味しいトマトソースでした。オレガノが効いていて美味しかった♪

■昼食 <外食>東京ミッドタウン ガレリアB1 beでキッシュセット

・・・「ブーランジェリー(パン屋)」と「エピスリー(食材店)」の頭文字を合わせ持つ〈be〉は、レストラシオン・ラピッド(お持ち帰りのできるレストランの味)がコンセプトのお店だそうです。

国立博物館にピカソ展を見に行った帰り、次にミッドタウン3Fにあるサントリー美術館でもピカソ展(青の時代中心)を見る間に休憩がてら。私は昼食を食べ損ねていたので「ラスィエット ドゥキッシュ ドリンクセット(キッシュ2種類、ドリンク)」(1,575円)を。夫はアイスコーヒー単品(630円)を注文しました。
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2311916.jpg


この日のキッシュは1つは千切りジャガイモやほうれん草の入ったキッシュロレーヌのようなもの。もう1つは梨のタルトでした。梨といってもタルトのような甘さはなく、あくまでも料理という味で、フルーツと聞かなければわからないかも知れない程度のほんのりとした甘みでした。セットドリンクは「本日のスープ」を選択しました。運ぶ時に滑り落ちないようにスープカップと受け皿に凸凹がつけてあるのがなるほどな器はオシャレな形で嬉しくなります。じゃがいものスープだそうで、表面に粗引き胡椒が少々振ってありました。キリっとした個性的な味で美味しかったです。
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2314459.jpg


キッシュは温めたものが供されます。中身は意外なほど柔らかく、大げさに言うと、ちょっとした茶碗蒸しかプリンのようだと思いました。キッシュというともう少し固めのものしか食べたことがなかったのでちょっと不思議な感じでしたが、これはこれで美味しかったです。

ショーケースのパンなども全てイートインできるそうで、明るくて雰囲気もいい便利なお店だと思いました。

■夕食 <外食>日高屋で太平燕(タイピーエン)
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2321671.jpg


・・・テレビ番組「ヒミツのケンミンSHOW」で紹介されていて食べてみたかった「太平燕」が食べたくて、久しぶりに日高屋へ行きました~。
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2323562.jpg


太平燕とは熊本発祥の麺料理だそうで、麺が春雨なのが一番の特徴。野菜炒めがのっているので、パっと見たところは長崎ちゃんぽん風かな?と思ったのですが、トンコツ系のスープではあるものの、サラっとしていてちゃんぽんのスープよりはあっさりしていました。
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2325624.jpg


サイドオーダーには「冷奴」を注文。日高屋の冷奴を注文するのは初めてでしたが、結構大きなお豆腐でびっくり。2人で分けてちょうど良いぐらいの大きさでした。
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_233285.jpg


志木駅南口店は11:00~14:00が禁煙タイムですが、夜は全面喫煙可なので、タイミングによっては煙たいかも。ただ、平日夜の方が近くのパチンコ屋さんから食事休憩で食べに来るお客さんが多いようで、土曜日の夜はさほど喫煙者は多くなくてラッキーでした。

●(おまけ)試験会場になったビルからの眺め
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2342526.jpg


<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2343657.jpg


●(おまけ)新宿中央公園で見た景色
<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2351421.jpg


<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2352744.jpg


<外食>東京ミッドタウン be 他 12/6(土)_c0060927_2354375.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


by natchan72 | 2008-12-06 23:06 | 2008年の食卓