なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブラジル館 新宿中央公園前

●ブラジル館 新宿中央公園前

c0060927_2146998.jpg


・・・今日は仕事関係の試験があったので西新宿方面へ。西新宿といっても随分外れの方に会場がありまして、いい天気の日で助かったという感じ。初めて訪れるビルなので早めに到着。30分ほど時間に余裕があったので、たまたま見かけた喫茶店に入ってみました。

ドトールやスタバができてから、一般の喫茶店というものはほとんど入ったことがないのでなんだか緊張します。ドアを開けて入ると手前が喫煙席、階段を3段ほど下りたフロアが禁煙席のようです。入ると喫煙か禁煙の希望も聞かずにタバコを吸っている男性のすぐ横の狭い席を指定されましたが、カウンターで構わない旨を伝えて奥へ進みました。
c0060927_21462935.jpg


コーヒーだけでもよかったのですが自家製プリンがあったのでそれも注文。小さなサイズなのでランチ後のデザートにしても良さそうです。プリンは素朴な味でよかったですが、飾りのホイップクリームが好みじゃなくて余計でした。コーヒーはサイフォンで入れているようで久しぶりにサイフォンを見たなあと懐かしく感じました。
c0060927_21464639.jpg


新宿とか西新宿とか、そういう駅の近くしか普段行かない私にとっては不思議でしたが、需要は高い店のようで、12時を過ぎると結構人が入ってきました。ピザトーストなどの軽食のランチを食べる人もいるようです。帰宅後食べログをチェックするとコーヒーゼリーも美味しいそうなので、またこの辺りへ行くことがあればそちらも試してみたいです。
c0060927_2147138.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

(2008/12/6)
by natchan72 | 2008-12-06 12:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(2)
Commented by hiro428 at 2009-01-09 10:30
うわぁ~~~、超ビックリ!!
ここら辺は、まさしく私の地元です。
入ったことはないんですが、この入り口を見ただけでわかりました(笑)
ここよりもう少し青梅街道寄りにある、今は西新宿三井ビルがある場所で育ったんですよ。
あのビルを建てるために開発が進み、私も世田谷に引っ越したんです。
今でも車で通りますが、やっぱり懐かしいですね(^-^)
Commented by natchan72 at 2009-01-09 13:59
>hiro428さん
新宿三井は研修でよく行きますよ~。丸の内線の西新宿で降りて新宿中央公園を突っ切ってこの通りへ出ました。私もこの喫茶店は車で前を通ったことがあってそのときにドラマか何かの撮影をしていたので印象に残っていたのでした。うちの実家も前に道路拡張工事(川をもぐるトンネルができるとか)であまりの喧しさに両親は引っ越して今の帰省といっても私が暮らしていない家になっています。

そうそう、帰省前に伊勢神宮に行ってきました!hiroさんのレポをメモ帳に書きだしたものを握り締めて。ひもの塾楽しかったです~。伊勢うどんもhiroさんが入られた店ではないのですが目に付いたところで食べました!ありがとうございました!