なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パティスリー ジャン・ミエ 元町店

●パティスリー ジャン・ミエ 元町店
http://www.francais.co.jp/jean/

・・・前夜のテレビ番組「VVV6」で紹介されていた「パティスリー ジャンミエ」。V6森田剛くん・ゲスト的場浩司さんのイチオシ、ピスタチオのケーキ「ヴェルディール」(483円)が食べたいとの夫のリクエストにより横浜へ行くことになりました。
c0060927_22423815.jpg


東京メトロ副都心線で渋谷まで出て、渋谷からはみなとみらい線直通の東急東横線に乗ったら横浜まで早いこと。これが将来は副都心線から東急東横線に乗り入れされるとさらに横浜が身近になるのね~。

パティスリージャンミエは横浜中華街駅を降りて、中華街と反対側の一番前の出口から出たらすぐの場所にありました。

流石にテレビで紹介された直後の週末とあって、2組ほど並んでいました。店内にはイートインスペースがあり、ケーキセットとしていただくことができるそうで、名前を伝えてウエイティング。
c0060927_2243720.jpg


お目当てのピスタチオのケーキ「ヴェルディール」と、V6長野博くん・ゲストIKKOさんお薦め、色鮮やかで綺麗な「カシス」のケーキ(483円)を注文しました。
c0060927_22433077.jpg


ピスタチオのケーキは和風にも感じる味のムース部分が美味しい~。底近くには粒状のピスタチオも隠れていました。これは評判を呼ぶのが納得~。脳裏に焼きつく味です。(ただし、ナッツ好きな人向け)
c0060927_22434595.jpg


c0060927_22435715.jpg


カシスのケーキは酸味のあるさっぱりしたもので、想像通りの美味しさという感じ。見た目もいいです。
c0060927_2244103.jpg


c0060927_22442647.jpg


c0060927_2244374.jpg


セットのドリンクはアイスティーが388円、ホットコーヒーが346円でした。
c0060927_2245479.jpg


他には「クロケット」(525円)という焼き菓子を購入。これはアーモンドが半分にスライスされたものがたっぷり入ったガリガリっと固めのクッキー。ちょっと甘いですが、個性的で一度は食べてみたい感じのものでした。
c0060927_22445335.jpg


c0060927_22451868.jpg


c0060927_22453731.jpg


c0060927_22454884.jpg


もう一種類、チョコレートコーティングされた「ミルフィユ」(2個入り315円)も購入。これは中がパイとチョコの層になっていて不思議な食感。私にはちょっと甘さが強かったかな。
c0060927_2246837.jpg


c0060927_22401561.jpg


テレビを見てすぐにお店を訪問することは滅多にないのですが、思いがけずプチ旅ができて楽しかったです。電車のプチ旅もいいものですね~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(2008/11/15)
by natchan72 | 2008-11-15 22:46 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(4)
Commented by まめ at 2008-12-17 01:52 x
おー いらっさーい♪  ・・・なんつって
よく中華街までみなとみらい線でいったりします。
ここではよく居酒屋難民になってます。
素直に中華街か元町のほうへ行こうと勉強しました;;
最近のお気に入りは京華楼さんの刀削麺です、平日ならランチで700円です。
超うまうまで、西安(元刀削麺荘)なんてめじゃないかも?
言い過ぎか・・(^‐^;

ケーキおいしそうですね。
普段は食べないけど、ピスタチオ系は好きなんです。
赤い方もすっぱそうです♪
Commented by natchan72 at 2008-12-17 11:07
>まめちゃん
はーい、横浜にお邪魔していました~。

元町の中華街側は行ったことがあったけど、こちら側は初めてでした~。ランチに中華街までっていいなあ♪
京華楼さんの刀削麺、HP見てみました。
http://www.kyokarou.com/tou.html
なんと10種類以上の刀削麺があるのね!この中でどれが好き?
平日ランチはなかなか行けないけど、年が明けたらぜひ休日に行ってみたいです。ありがとう~。

ピスタチオのケーキは評判通り美味しかったです。赤い方は上にのっている実がすっぱかったけど、中は爽やかな酸味という感じかな。(笑)
Commented by まめ at 2008-12-18 20:14 x
辛い好きなので、坦坦麺です。
でも、思ったほど辛くはなくて、そんなに汗だーだーはかきませんでした。
意外と安いランチが食べられるので遊びながら来れるといいですね。
Commented by natchan72 at 2008-12-19 00:07
>まめちゃん
ほうほう、坦々麺ね!食べてみたーい。
土日ならいつでも行けるんだけどお得なランチはやっぱり平日かしらねえ??もし土日にまめちゃんが出てきてくれることができるようならいつでも馳せ参じますので案内してください~。