なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓

■朝食

おでん
麦入りご飯
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22545552.jpg


■お弁当

ごぼうと牛肉の佃煮風
人参ツナサラダ
イカ天(冷凍食品)
麦入りご飯
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22551877.jpg


■夕食 <外食>鳥一(志木)
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22555659.jpg


・・・桑畑三十郎さんの食べログレビューを拝見して「これは是非行ってみたい!」と思ったお店に行ってみました♪換気のために窓やドアがそれぞれ開けてありますが、それでも店内は煙がもくもく。椅子にはほころびが。(笑)
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22562165.jpg


仙人のようなご主人がなんとも印象的。こじんまりとしたお店で、ご主人お一人でやっていらっしゃいます。
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22564928.jpg


まずは瓶ビールを注文。その後注文したのはハツ、カシラ、レバー。カシラが特に気に入りました。お隣のテーブルではレバ刺しも注文していらっしゃいました。モツ以外のメニューは焼く用の野菜(キャベツとピーマンなど)、冷奴程度。炭水化物は餅のみでした。
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22582553.jpg


<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22584894.jpg


<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_22591698.jpg


お客さんは常連さんが多いようで、ホッピーを飲みながら前に置かれた炭焼き網で焼くモツをつついていらっしゃいます。常連さん同士時折言葉をポツリポツリと交わしながら、時にはご主人も椅子にかけてホッピーを振舞われながら。ああ、こういう雰囲気、私好きだなあ。
<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_230159.jpg


<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_2302740.jpg


<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_23106.jpg


<外食>鳥一 他 11/14(金)の食卓_c0060927_2313577.jpg


私はこれだけで満足だったのですが、夫は食事は必ず炭水化物で〆たいそうで、もう一軒行くとのこと。どちらに行こうか迷ったイタリア料理屋に入ってパスタを食べてから帰りました~。

私はまた行きたいけど、飲みはそこそこに、最後はご飯がいいという夫は難色を示し。。。うーん、残念だなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-11-14 23:01 | 2008年の食卓