なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おでん 他 11/12(水)の食卓


■朝食

おでん
麦入りご飯
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20483039.jpg


・・・今シーズン2回目のおでんです♪今シーズン初めて買ったパナソニックの電磁調理器は、味しみこみモードもあり、グツグツせずにおでんが作れる優れもの。気に入っています~。
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20485699.jpg


■昼食 <外食>龍苑で酢豚セット
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20491299.jpg


・・・今日はいつもの日替わり680円セットのメインが「豚肉とピーマンの細切り炒め」という自宅でよく作るものだったので、それではなく100円高い780円セットにしてみました。店がいつになく混みあっていて随分待たされてしまい、日替わりAとBを頼んだ人を待たせる格好になったので慌てて食べることとなりました。こういうとき、一人だったらマイペースで食べられるのになあ、と思ったりして。
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20492742.jpg


■夕食

おでん
ごぼうと牛肉のつくだ煮風
春菊のからし醤油和え
麦入りご飯
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20494223.jpg


おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20501482.jpg


・・・今週はなんだか体調不良気味。ニュースを見ても大量解雇のニュースが多く気分も沈みますよね~。
おでん 他 11/12(水)の食卓_c0060927_20502834.jpg


「ごぼうと牛肉のつくだ煮風」は、牛肉細切れを油で炒め、肉の色が変わってきたところに、ピーラーでササガキした牛蒡を加え、砂糖、酒、みりんで調味し、馴染んできたところに生姜の千切りと醤油を加えて汁気がなくなるまで炒め煮したものです。久しぶりに料理を作った気がします。美味しかった~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-11-12 20:50 | 2008年の食卓