なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

近鉄なんば駅「DAIWAKAEN」で果物のロールケーキ

●近鉄なんば駅「DAIWAKAEN」
http://www.daiwa-kaen.co.jp/index.html

c0060927_0323719.jpg


近鉄なんば駅の券売機売り場の前にあるケーキショップ。私は初めて聞く名前のお店だったのですが「果物専門店のフルーツケーキ」という看板に惹かれて買ってみることにしました。

ショーケースにはフルーツをふんだんに使った見た目にも色鮮やかな生ケーキが色々あって綺麗です~。思わず6個ぐらい買ってしまいそうになる私でしたが、いかんせん家に帰る途中ではなく、今から奈良へ旅行に行く身。特急列車の車内で手持ちで食べられそうなロールケーキを1つだけ購入することにしました。

タイムプレイスの『espressamente』で買ったカプチーノと一緒に、車内でロールケーキ&カプチーノのティータイムとしゃれ込みます。
c0060927_0331555.jpg


ロールケーキは苺、洋梨など、季節の生フルーツがたっぷり。ロールケーキ生地はふわふわで優しい感じ。生クリームも甘さ控えめであっさりしていました。ロールの中心がカスタードクリームなのも珍しいかも。カスタードクリーム好きな私は嬉しく思いました。

予備知識がなくても、初めて出会ったお店と「目が合う」みたいな瞬間があるのですね♪美味しそうだと思った直観が当たって嬉しかったです。
by natchan72 | 2008-11-08 15:00 | スィーツ&パン | Comments(6)
Commented by トントン at 2008-12-07 02:31 x
なっちゃん おいしそうなケーキですね。
ふわふわ感が伝わってきます。
下のカプチーノ ハート型に見えるけど気のせいかな?(^_-)-☆
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-07 19:36
こんにちは~
美味しそうなロールケーキ♪
真ん中のイチゴとカスタード、珍しいですね。
食べてみたいです♪
Commented by natchan72 at 2008-12-08 00:04
>トントンさん
果物屋さんのフルーツケーキって惹かれますよね。
ふわふわしていておいしかったです。手作り感のあるどっしり系の生地も好きですけどね~。カプチーノはハート型に描いてくれたと思いこんでいたわ~、偶然かしら?(笑)
トントンさんのページのクリスマスイルミネーション、楽しませてもらっています~。
Commented by natchan72 at 2008-12-08 00:04
>Lotus_Wingさん
そうなんです、真ん中がカスタードクリームって珍しいですよね。生クリームも好きですが、カスタードも好きなのでツインで嬉しかったです。
Commented by kwstmy at 2008-12-08 20:07
美味しそうの直観って大事なんですよね!
嗅覚視覚?体が欲しているのか?
すごい引力で引き寄せられる感じで(笑)
生クリームとカスタードどちらも好きなので、ヒロタのシュークリームはいつもツインです❤
Commented by natchan72 at 2008-12-09 09:30
>りすさん
ここはお店の雰囲気もいい感じだったので買ってみたら美味しくて良かったです。ヒロタのシュークリームは永らく買っていませんが、季節限定商品も順次出ているようで季節感を感じていいですね。