なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」

●東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」

・・・東京から千葉方面へ東京湾アクアラインを利用し、途中の「海ほたるPA」で休憩することにしました。
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2341872.jpg


海ほたるPAの4F、幸せの鐘の近くに、景色が綺麗に見えるカウンター席などがあるイートイン併設のパン屋さんを発見。その名も「海ほたるのパン屋さん」という可愛らしい名前です。朝食もパン食でしたが、おやつにいくつか買って店内でいただくことにしました。
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23193355.jpg


西洋フード・コンパスグループというCASAやとんかつ双葉亭でお馴染みの会社が運営しているそうです。
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23201055.jpg


人気だという「メロンパン」の他には、
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2326445.jpg


「カレーパン」(150円)、「本辛カレーパン」(170円)、「北海道ミルクパン」(120円)、「ミニチョコクロワッサン」、「ペッパーポーク」(180円)などの他、「海ほたる」ならではの商品、「海鮮あさりピザ」(200円)、「鯛ちくわパン」(180円)なんていうものもありました。
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23262872.jpg


私たちはブレンドコーヒーと一緒に「メロンパンジャンボ」(170円)、
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23265484.jpg


東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23271147.jpg


「本辛カレーパン」
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23273652.jpg


「ペッパーポーク」(180円)と、
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2328457.jpg


「鯛ちくわパン」を購入♪
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23283569.jpg


メロンパンやカレーパンはノーマルに美味しかったですが、「鯛ちくわパン」がツボにはまりました。面白い!!美味しい~。とっても気に入り、店を出るときにもう一個追加で持ち帰り用に買ってしまいました♪
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_23363515.jpg


羽田を発着する飛行機がひっきりなしに飛ぶ空と、青い海を眺めるこの席が気持ち良くて、しばしホケーっとしてしまいました。まるで今から旅行へ行くことを忘れてしまいそうでした。(笑)

あ、そうそう、ここのお店オリジナルの「ハローキティのメロンパン」というタオルハンカチ(420円)も買ってしまいました。あはは。メロン色系のパステルカラーで可愛いでしょ!?(笑)
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2337469.jpg



その後、駐車場近くの店で「いわし天」(名前が正確じゃないかも)を買って立って食べました♪
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2265613.jpg


引き続き東京湾アクアラインを通って千葉側へ。海の波が白く立っているのが見えているのですが、あとからニュースを聞くとこの日東京は木枯らし一号が吹いたのだとか。その影響の強風と波だったようですね。
東京湾アクアライン 海ほたるPA「海ほたるのパン屋さん」_c0060927_2283026.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-11-01 10:30 | スィーツ&パン