なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓

■朝食 おでん
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_22582737.jpg


・・・昨夜と同じ内容で味が染み込んだおでんを食べました♪

■お弁当

卯の花
ほうれん草のお浸し
千切り野菜の薄味煮
麦入りごはん
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_22584415.jpg


・・・卯の花は「とうふ工房わたなべ」で買った「青豆のおから」で作りました。おから自身の味が豊かで甘くて美味しいです!今回は早く食べてみたくてすぐに作りましたが、冷凍で販売しているので、次回買いに行ったらまとめ買いしたいです。
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_22594023.jpg


とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_22595161.jpg


・・・「せんぎり野菜の薄味煮」は我が家の定番。キッコーマンホームクッキングに載っているレシピで作っています。玉ねぎ、大根、人参、そしてレシピには椎茸とありますが、これを干し椎茸に変えて、戻し汁は出し汁として使っています。すぐにできて美味しくて常備菜としてもピッタリです。
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_230253.jpg


■夕食

ホッケ焼き
卯の花
千切り野菜の薄味煮
ざる豆腐
麦入りごはん
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_22592357.jpg


とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_225988.jpg


・・・「ざる豆腐」は「とうふ工房わたなべ」で買ったものです。一口食べた瞬間「甘い!」と嬉しい叫びを上げてしまった。ここのざる豆腐は値打ちあるなあ。

夫が買って帰った佃権のおでん種をおでん鍋に追加しました~。
とうふ工房わたなべさんのざる豆腐 他 10/20(月)の食卓_c0060927_2333474.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-10-20 23:00 | 2008年の食卓