なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓

■朝食

クリームシチュー
マルシンハンバーグ
麦入りご飯
リンゴジャム入りヨーグルト
鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓_c0060927_20595761.jpg


■お弁当

筑前煮
小松菜と豚しゃぶのサラダ風
鶏レバー煮(夫製)
麦入りご飯
鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓_c0060927_2101745.jpg


・・・「鶏レバー煮」は昨夜夫が作ってくれたものです。レバーが苦手な私が絶賛するぐらい美味しかった!

■夕食 <外食>がってん食堂

・・・風邪ぎみで仕事を休んだ夫が最寄り駅まで車で迎えにきてくれたので外食して帰ることにして「がってん食堂」へ行きました。朝霞台のお店はカウンターのお寿司ゾーンと食堂が隣り合っているのですが、今日訪れた新座店は食堂のみ。カウンターのお寿司を食べるとちょっと一杯やりたくなるので、こんな日は食堂で充分なのですが。

私が選んだのは「さんま刺身」。ご飯セット(ご飯、お味噌汁、お漬物)を付けました。「オクラ海老天ぷら」も単品で注文しました。
(↓写真がメニューですみません。デジカメ持参しなかったもので・・・)
鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓_c0060927_20572440.jpg


夫は「かつお手ごね飯」を。
鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓_c0060927_2057563.jpg


鶏レバー煮 他 10/7(火)の食卓_c0060927_20581985.jpg


どれも美味しく頂いて合計2,000円ほど。前夜のケンタッキーと同じ値段でした。こちらの方がお腹持ちが良くていいような、そして高級品を食べた気がする。やっぱり海のない埼玉だけに魚が有難いのかな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





●今日の肉離れ治療記

・・・今日から1つ目の治療は身体に感じない微弱電流から、低周波治療(ピクピク感じるやつ)に変わりました。いよいよリハビリモードに突入です。夜は今夜より包帯を外して寝て構わないとのこと。(今まではお風呂に入る前に一度包帯を取り、上がってから巻きなおしていた。)楽になりました~。
by natchan72 | 2008-10-07 21:00 | 2008年の食卓