なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ケンタッキーのゆず辛チキン 他 10/6(月)の食卓

■朝食

クリームシチュー
トースト
<外食>ケンタッキーのゆず辛チキン 他 10/6(月)の食卓_c0060927_23382012.jpg


・・・今週の朝食はクリームシチューにしました。ハウスのクリームシチューミクス粉のルウを使用ですが。具はごくノーマルに。玉ねぎ、人参、じゃがいも、そして肉は豚肉の切り落としを。しめじは売り切れだったので入れられず。すっかりシチューの美味しい季節になってしまいましたね~。

■お弁当

筑前煮
人参とわかめの胡麻きんぴら
麦入りご飯
<外食>ケンタッキーのゆず辛チキン 他 10/6(月)の食卓_c0060927_23382949.jpg


■夕食 <外食>ケンタッキーフライドチキン
http://www.kfc.co.jp/index.html

・・・脚の肉離れ負傷をして以来、バス停まで歩けない&バスに立って乗るのは不可能ということで最寄駅までタクシー利用をしています。今朝もタクシー会社に電話したところ、結構雨が強かったので15分以上かかるとのこと。そんなに待てないので整骨院まで夫に車で送ってもらうことにしました。とはいえ車を家に置きに帰ると夫が遅刻なので、駅から徒歩5分程度のコインパーキングに置いてもらうことにしました。今まで知らなかったのですが、我が家の最寄り駅から徒歩5分の駐車場って夜24時までは上限900円という安さなのでした。タクシーを呼んで駅まで乗ると迎車代含めて1,200円ぐらいかかるので、それなら帰りも車で帰れるコインパーキングの方がお得だったじゃーん。
<外食>ケンタッキーのゆず辛チキン 他 10/6(月)の食卓_c0060927_2340983.jpg


ということで、帰りは夫と待ち合わせて駅前のケンタで夕食を。「和風辛口 ゆず辛チキン」が一度だけ食べてみたかったんですよね~。
<外食>ケンタッキーのゆず辛チキン 他 10/6(月)の食卓_c0060927_23403884.jpg


期間限定の「和風辛口 ゆず辛チキン2P」(520円)「まいたけとポテトのグラタン」(270円)「トマトのクリーミーポタージュ」(280円)を注文。トマトは角切りのものが入っていて、香りもよく美味しかったです。「和風辛口 ゆず辛チキン」は和風だけあって食べやすかったです。それにしても夫が注文した炭火焼きチキンサンドセット(630円)と合わせて合計1,700円とはずいぶん高額な夕食になってしまったわ~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-10-06 23:56 | 2008年の食卓