なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奈良田温泉 奈良田の里温泉

■山梨県 奈良田温泉 奈良田の里温泉

白根館にチェックインし、当日夕食時まで女湯だった真中の浴室(内湯+露天)にて入浴後、歩いて訪れました。随分と急な坂をズンズン登ったところにあるので驚いてしまいました。

2004年4月より、入浴料金が1人500円に値上がりしたのだとか。500円はちょっと高いな、と思いつつ入浴。

木作りの浴室は天井が高く、群馬県の「吾妻峡温泉 天狗の湯」に似ていると思いました。

お湯は無色透明、若干湯の花が浮いていたような。トロンとした浴感で、美人の湯といった感じです。床が滑りやすいのでヒヤっとしました。香りがなく、浴感がいい湯なので、このお湯はどんな人にも喜ばれそうだと思いました。

(2004年40湯目)

奈良田温泉 奈良田の里温泉_c0060927_1646639.jpg


by natchan72 | 2004-06-05 22:22 | 温泉