なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや

■静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや(現在は営業していないそうです)

せいろ蕎麦700円などを食べると無料で自家源泉の家族風呂に入浴させてもらえるとのことで訪れてみました。当日はうどんは売り切れで、せいろ蕎麦を注文。瑞々しい美味しさでツルリと平らげました。蕎麦湯を飲むと、つけ汁の出汁味も強調されて美味しいものでした。

温泉は無色透明で、ツルツル感があります。源泉は湯船の中から出てくる方式。シンプルな長方形の湯船ではあるものの、家族風呂にしては意外と大きく、外の竹林や渓流を愛でながらノンビリ入浴することができました。

近くにある昭吉の湯や、観音温泉は未湯なのですが、湯上り後、汗が出て体力を消耗したので、今回は他の温泉に立ち寄らずに帰宅することに。

中伊豆を北上するルートで帰路についたのですが、途中「嵯峨沢館」の横を通り、「あせび野」の看板を見ながら走りました。うーん、泊まってみたいな~。

それにしても夜出の日帰り旅で入浴数3箇所とは、私たちも体力がなくなったもので・・。

(2004年53湯目)

静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや_c0060927_1771293.jpg


静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや_c0060927_177357.jpg


静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや_c0060927_177523.jpg


静岡県 伊豆下田横川温泉 手打ちそば・うどん ふかや_c0060927_1781036.jpg


by natchan72 | 2004-08-10 22:14 | 温泉