なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京都 大谷田温泉 明神の湯

■東京都 大谷田温泉 明神の湯

2004年6月オープンした日帰り入浴施設へ行ってみました。車で行くと、駐車場の看板がわかりにくく、間違って隣の焼肉屋駐車場へ入ってしまいましたが。

内湯の檜風呂が2箇所温泉利用。1つは濁り気もある高温湯、もう1つは高温湯船から一部の湯が流れる仕組みの適温湯。この内湯の湯は、泉質主義の人々も大満足の泉質&使い方なのではないかな、と思いました。

露天風呂は3箇所+1人用の木の湯船。露天は光明石温泉。いつもは濃い温泉が好きな私ですが、ここでは何故か露天の寝湯の優しいお湯の感じが気持ちよかったです。

洗い場のシャワーが固定式な上、洗面器が木で重たかったので「洗う」ということに関しては個人的には若干不便でした。浴室はかなり薄暗い照明設定。雰囲気はとてもいいですが、1,000円もするのに、無料で休憩するスペースもなく、夫と待ち合わせする場所に困りました。(飲食スペースやマッサージスペース、喫煙所はあるのですが・・。)

埼玉県にある「古代蓮物語」の共立メンテナンスの経営だそうです。

(2004年57湯目)

帰りには田中商店でラーメンを食べて帰りました。
by natchan72 | 2004-09-23 22:31 | 温泉