なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓

■朝食

切干大根
キラキラ☆辣もやし(izumiさん本)
鶏から揚げ(冷凍食品)
栗ごはん
izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓_c0060927_23215260.jpg


・・・「キラキラ☆辣もやし」は「Vege dining野菜のごはん」のizumimizunさん本を見て作ったものですが、こちらにもアップされていました。前夜のうちに作って冷蔵庫に入れておいたものです。作り立てで味見したときよりも、冷やすことによりもやしにシャッキリ感が出ていて美味しかったです。ビールのおつまみにも良さそうな味でした。お酢が利いていて美味しかった。izumimirunさんいつも美味しいレシピをありがとうございます。

■お弁当

切干大根
ほうれん草のお浸し
鶏から揚げ(冷凍食品)
麦入りご飯
izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓_c0060927_23222897.jpg


■夕食

豚肉の生姜焼き
卵と小松菜のオイスターソース炒め
麦入りご飯
izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓_c0060927_23241061.jpg


・・・冷蔵庫に食材がほとんどなかったので、痛い足をひきずりながら必死の思いで買い物して帰った食材を使って「豚肉の生姜焼き」と「卵と小松菜のオイスターソース炒め」もう一品は明日のお弁当用のおかずを作りました。家の中とはいえ、足の怪我のせいでちょっとした物を取るにも時間がかかるので、3品で3時間もかかってしまいました。夫は今日は今日とてスポーツクラブの水泳教室&馴染みの中華料理屋へ立ち寄りだとか。。。
izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓_c0060927_23242938.jpg


izumiさんレシピ「キラキラ☆辣もやし」他10/2(木)の食卓_c0060927_23244953.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-10-02 23:24 | 2008年の食卓