なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ

●ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ

・・・田端へ出かけた夫が帰りに買ってきてくれたものです。JR山手線田端駅はリニューアルしてアトレヴィ田端という専門店街ができているそうです。

「ア・ラ・カンパーニュ」はハットトリックという会社が展開するケーキ屋だそうで私は初めて耳にする社名&ケーキ屋でしたが、神戸が本社で、関東でも海老名・吉祥寺・北千住・国分寺などの丸井を中心に出店しているようです。

↓袋が可愛い♪
c0060927_16355376.jpg


↓箱の色も面白い~♪
c0060927_16361689.jpg


↓保冷剤のデザインがオリジナルだわ~♪
c0060927_16364271.jpg


↓大きめなケーキだから箱の中が狭そうに見える。(笑)
c0060927_16382869.jpg


ブッセ風のところを食べた夫が「ナボナみたいだな」って。王貞治が「ナボナはお菓子のホームラン王です」ってCMしていたお菓子らしいんですが、「ナボナ」をご存知の方いらっしゃいますか?夫曰く「東京の人だったら大概知ってるんじゃないかな。」ですって。関西人の私は全然知らないのですが・・。
あはっ、今でも売っているんだ!お取りよせして一度ナボナを食べてみたくなっちゃった。
c0060927_16384025.jpg


↓「タルト・メリメロ」(季節のフルーツタルト)はフルーツたっぷり~。横から見るとフルーツの高さがよくわかります~。練りパイタルトにカスタードクリーム、その上にフルーツという構成。
c0060927_1640062.jpg


半分ずつ食べましたがどちらも甘さ控えめで気に入りました~。溝口店は素敵なカフェもあるそうなのでいつかそちらへも行ってみたいな~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(9/27 15:00)



↓シール
c0060927_16381631.jpg
by natchan72 | 2008-09-27 16:48 | スィーツ&パン | Comments(8)
Commented by piomakojunyou at 2008-10-26 18:13
こんばんは♪
ア・ラ・カンパーニュは、吉祥寺の丸井を何度も利用しています。
一時期ですが、1時間ケーキ食べ放題なんていうのもあって、3回も突撃したことがあります^^ここのケーキって、ほとんどの種類食べちゃいました。タルトメリメロもおいしいですね。パイナップルのタルトもおいしかったです
Commented by nattoh at 2008-10-26 20:39 x
ナボナ~!私、東京に来て知りました。笑 ナボナは会社で配られることが多いのですよ。亀屋万年堂のホームラン商品ですかね。笑 私、好きですよ~ナボナ。シーズン毎に限定味が出るのですが、私は定番のチョコ味が好きです。
とんねるずの番組に、自由が丘出身の坂口憲二(俳優)がお土産に持って来てましたね。過去2回も。笑

もう1ヶ月経ってるから足は治ってますかね?クセになるかも~なので用心してくださいませ♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-10-26 20:45
こんにちは~
王さんのナボナね!知っています(^^)
東京土産として何回か持って行ったことがあります。
「タルト・メリメロ」すごいですね。いろいろなフルーツが乗ってる。
ゴージャスです。
Commented at 2008-10-26 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natchan72 at 2008-10-26 23:13
>pioさん
おっと、吉祥寺の丸井でリピーターさんだったのですね~。早速pioさん記事を拝見しにいってきました。2006年2月の記事を発見~。フルーツがしょぼくなっていたのですね。(笑)吉祥寺の店もカフェ併設でいいですね~。そんな有名なお店を今までちっとも知らなかったなんて~。溝口よりは近いから今度吉祥寺行ってみようかな。豊洲も一度も行ったことがないんですよ。いやはや行動力がない私ですわ~。
Commented by natchan72 at 2008-10-26 23:17
>nattohさん
ナボナご存知でしたか!いい会社だなあ~。私はまだ実物を見たことがないんですよ~。チョコ味がオススメなのですね。それも食べてみたいな♪

肉ばなれは1か月と3日経過しましたが昨日はまだ歩くのがかなり痛かったですねえ。たぶん運動量が増えたことの筋肉痛なだけだと思いますが。もう今週は完治だと信じています!(笑) クセになるって聞きました!しばらくジャンプが含まれるエアロビクスは無理だなあ。筋肉ひとつ切れるだけで大変なんですねえ。。。とほほ。
Commented by natchan72 at 2008-10-26 23:20
> Lotus_Wingさん
わあ、 Lotus_Wingさんもナボナをご存知でしたか♪東京土産としてもよさそうですね。私も売っている場所を探して早く食べてみなくては。

アラカンパーニュのケーキはそこそこ高いそうですが、大きくてうれしくなりました。小さくて芸術的なケーキもすごいと思うけど、こういう大きなものを見ると心躍るのはおこちゃまかしら~?(笑)
Commented by natchan72 at 2008-10-26 23:29
>2008-10-26 22:59さん
はじめまして。コメントありがとうございます~。鍵コメさんもアラカンパーニュをよくご存知だったのですね~♪リンク大歓迎です。私の方も先ほどご挨拶に伺いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。