なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」at 新宿ヒルトンホテル マーブルラウンジ

新宿のヒルトンホテル1Fにある「マーブルラウンジ」で2016年9月3日(土)~2016年10月31日(月)開催される「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェアに行ってみました。

新宿からシャトルバスがあるようですが、私は副都心線の新宿三丁目経由、丸ノ内線・西新宿で降りて地下道を5分弱ぐらい歩いて行きました。

時間帯やレストランもいくつかあるようですが、私が利用したのはこのマーブルラウンジの14:30~17:30のデザートブッフェです。予約開始された日の昼休みにツイッターを眺めていたところ、「ことりっぷ」さんがこちらのことを告知されていたので見て一目惚れして、ヒルトンの公式サイトからweb予約しました。前日には予約確認メールもきて便利でした。

料金は月~金曜日13歳以上1人3,600円+税サというもの。土・日・祝は 3,720円+税サだそうです。月曜に訪問したので、3,600円+サービス料432円+消費税323円=計4,355円でこれは帰るときにレジで支払いでした。訪問日は予約で満席だったそうで、入るときにタブレットを持った係員の人にフルネームを聞かれて並んで入ります。私は13:40頃に到着しましたが、並ぶのは14時からとのことで、14時に入口付近の椅子というよりはロビーラウンジの縁みたいな硬いところに座って開店を待ちました。14時まではランチのお客さんがいて、その人たちが退出してから急いで飾りつけと料理の陳列を行うのですから、その手早さには脱帽です。プロですね~。さすがホテルさんです。

案内されて着席するのですが、一人客用にカウンター席もあるのにびっくりでした。充電器もついたところでしたから、充電したい人には嬉しいことでしょう。写真を綺麗に撮るのに明るい場所の方が良かったので、カウンターの中でも明るいところを希望して着席しました。

飲み物はそれぞれホットorアイスのコーヒー、紅茶、ウーロン茶がオーダー式で飲み放題。私はホットのコーヒーを1杯、ウーロン茶を2杯いただきました。いずれもセガフレッドザネッティのロゴ入りのカップで、味はあんまり好みのタイプではありませんでした。

------品揃えは以下で、以下の部分は公式webから一部引用--------

・おかしなお茶会後にアリスが足を踏み入れたのは美しいバラ園。女王様のご機嫌を損ねないよう白いバラを赤いペンキで塗るトランプ達のエピソードから誕生した「赤く塗っちゃえロールケーキ」は、溢れんばかりのベリークリームをバラの香りのスポンジで包むロールケーキ。

・4つのトランプの模様が描かれた「トランプ・タルト」はホワイトチョコレートガナッシュに、アクセントとしてブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、チェリー4つのフレーバーをご用意しております。

・女王様の口癖「首をはねておしまい」をイメージしたデザート、2段重ねのチェリーシュークリーム「ルリジューズ」や、真っ赤な「女王様のチョコレートファウンテン」なども登場し、かわいらしくもダークな大人のアリスの世界観をお楽しみいただけます。

Traveling cakes

カシスパウンドケーキ
ラズベリーチョコカップケーキ
ブラウニー

Pastry items

首を切っておしまい! by女王様
赤く塗っちゃえローズ・ロールケーキ
ホワイトチョコのトランプ・タルト(ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、チェリー)
トランプ・ショートケーキ
女王様のタルト洋梨とラズベリー
女王様タルトマスカット&アーモンド

Individual (Glass items)

チョコプリン、カシスムース
青リンゴのパンナコッタ
マイ・リトルアリス ベリーとバニラのトライフル
苺とブラックタピオカ

Chocolate Bonbon et macaron

白うさぎのチョッキ クッキー
ラズベリーマドレーヌ
ダークチョコレートマドレーヌ
「Eat me」クッキー(黒)
真っ赤なマカロン
真っ黒なマカロン

Candies

キャンディー各種

Red Queen’s fountain

赤の女王の泉(チョコレートファウンテン)
苺、ホワイトマシュマロ、チョコレートブラウニー

Action Station

クロッフル

HALLOWEEN SIDE

ダークチョコレートマドレーヌ
苺とブラックタピオカドリンク
黒ゴマとパンプキンのロールケーキ
目玉のカップケーキ
危険な黒バーガー
魔女の帽子
指クッキー
魔女の内臓スープ
スパイダーネットケーキ
血塗られたムースケーキ
毒薬

Savory Food Items

ショートパスタ フィジッリ
日替わりパスタソース:トマト、バジル、マッシュルーム
日替わりスープ
マッシュルームスープ、クレソンスープ、キャロットスープ、グリーンピーススープ
3種のサンドイッチ
ツナ&マヨネーズ フィンガーサンドイッチ
ターキー&パストラミ バゲットサンドイッチ
ミニハンバーガー
マッシュルームキッシュ

エグゼクティブ・ペストリーシェフ ダヴィッド・ギマレス

------以上の部分は公式webから一部引用--------

味ですが、グラスに入ったムース系のものや、カットのムースケーキなどは甘さは恐れていたほどではなかったものの、トランプのタルトの甘さがすごくて参りました。

スイーツ以外のところでは、日替わりスープは訪問日は玉子と野菜のスープで、私の好みからすると塩が強すぎるとは思いましたが、塩分の入った温かい飲み物としても重宝しました。他にはフランスパンのサンドイッチ、ツナっぽいサンドイッチ、ミニハンバーガー、エッグタルト、フィジッリがありました。

早めに行くと先に写真撮影タイムがあったので、十分楽しめましたが、後から行くと入るまでに時間がかかるので、先の人が取って形が崩れたりしていて値段だけの楽しみができにくいかもです。ハロウィン系のものはリアルすぎてちょっと手が出にくかったですが、アリスの飾りが思ったより立派で楽しかったです。
c0060927_01062329.jpg
c0060927_01063475.jpg
c0060927_01063892.jpg
c0060927_01064632.jpg
c0060927_01065389.jpg
c0060927_01065646.jpg
c0060927_01065815.jpg
c0060927_01070287.jpg
c0060927_01070812.jpg
c0060927_01071299.jpg
c0060927_01072100.jpg
c0060927_01080719.jpg
c0060927_01081193.jpg
c0060927_01081527.jpg
c0060927_01082112.jpg
c0060927_01082611.jpg
c0060927_01083165.jpg
c0060927_01083702.jpg
c0060927_01084420.jpg
c0060927_01084765.jpg
c0060927_01085339.jpg
c0060927_01090094.jpg


# by natchan72 | 2016-09-12 14:30 | スィーツ&パン | Comments(0)

ベトナムフォーガー 他 8/14(日)の食卓

◼朝食

スパムとキャベツ炒め
トースト

◼昼食

ベトナムフォーガー
c0060927_14041383.jpg

→ユウキ食品のベトナムフォーガーセットを使って作ってみました。パクチーは昨日新座農作物直売センターで購入したもの。鶏もも肉ともやしを茹でてのせて、あっさりだけどボリュームのある一食でした。

◼夕食

カレーライス
サラダ
c0060927_07263007.jpg
c0060927_07263233.jpg

→カレーライスはS&Bの夏限定クランチアーモンドを買ってみました~。思ったよりクランチの粒は大きくなくて味も抵抗ない感じでした~。具はしし唐辛も入れてみた。
# by natchan72 | 2016-08-14 19:15 | 2016年の食卓 | Comments(0)

ドリーget

ドリー来ました~。わーい。
c0060927_18554285.jpg

# by natchan72 | 2016-08-14 18:54 | ツムツム備忘録 | Comments(0)

8/13(土)の食卓

◼朝食

オクラと明太子のスパゲティ
c0060927_15005589.jpg


◼昼食

台湾焼きビーフン
c0060927_15005639.jpg
c0060927_15005814.jpg

→昨日ふとビーフンが食べたくなって、でも都内とかで食べられる店を知らなかったので、今日作って食べました。ユーキ食品の台湾ビーフンが西友に売ってたので。具は干し椎茸、キクラゲ、干し海老、豚肉、玉ねぎ、ネギ、人参、キャベツ。食べたいものがタイムリーに食べられて嬉しかったです~。
# by natchan72 | 2016-08-13 14:51 | 2016年の食卓 | Comments(0)

シンデレラget

今頃ですか、シンデレラgetしました~。
c0060927_20373537.jpg

# by natchan72 | 2016-08-10 20:36 | ツムツム備忘録 | Comments(0)